忍者ブログ
甲虫専門店ドルクス政宗の入荷・イベント情報…独り言です…
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●超大型スマトラヒラタ ●超大型アルキデスヒラタ 
極太アチェ産・他産地Wild

は9月中頃入荷予定

 極太大型のスマトラ・アルキデスマニアの方お早めにご予約を!
 ※サイズ・産地・内歯の太さにて値段は変動いたします。
 詳しくは、ご入用の具体的なサイズ・形状などをお知らせください。

 ⇒

 (お名前・御住所・ご連絡先明記なき場合ご返信いたしません。)
 又は直通携帯まで090-3981-1728(非通知不可)


★マニアな人々・・(実録)
 店舗を営業していると色んな方が来られる・・・
 実話に基づいた“困ったマニアな”人々のお話です・・・

①之は聞いた話・・既に30台の大人(自称・・・マニアな凄い人)

 ピカッド装置で有名な、1000W以上のライトラップを持っているチーム●●●のメンバーになった!
今度会長の●●●氏を引率して地元オオクワポイントに採集に行く!!
其れとオークションでこの前数百万円ついた、極太阿古を本人から貰った!!!

・・・と聞いてもいないのに散々聞かされた方が数名店(私に)言って来られた
その採集チームは懇意にしていた、会長本人も私は知っている
馬鹿らしいが一応会長に電話で確認!
「そんなメンバーはいないし、採集予定も一切無い 
メール一回したら親友・友人・会ったら“連れにされたりする・・は~」と・・・
また、2大オークションサイトに確認したが数百万円値のついた国産オオなど無い・・

は~ くだらない・・・

②これは年に数名実際居られるのですが
 飼育方法を聞いてきてやたら知ったかぶりをするマニアな方・・・
又聞いてもいないのに初対面でマニアのふりをする方

「いや~殆どやりつくしてヘラクレスもやってて・・・菌糸ビンが1万本あって」

「ヘラクレスなどはやり尽くした!150ミリも出した!」
 ※だから???

「友人もいっぱいいて・・・アンテは95ミリをバンバン出して・・・」
 ※いつまでも見せてくれない・・・

「レギウスなんか簡単!1雌から200頭幼虫取れた!」

昨日今日始めたばかりの“マニアな人”
「85ミリのオオクワを何頭も出している・・雌は58ミリ」
 ※誰も実物を見せてもらえない

之も同様、オオクワをようやく産卵成功させた“マニアな人”
「菌糸のオガは、生オガでなく廃オガが良い・・・」 ※根拠は?
「菌でどうせ分解するから廃オガがよい!」
 は~誰の受け売りだよ

又こんな方も・・・
「自分は昆虫業界で世界的に有名だ!スマトラのギネスは100でアルキは98だ!」
 ※それ以上の現物・標本持っていますが??

全く何がしたいのか???


昔、幼少の頃
 「俺のお父さんは総理大臣でこの前誕生日に
本物の外国のジェット機を買ってもらったんだぞ!!」
 「僕なんか、僕なんか! お父さんにおもちゃ屋で
お店のおもちゃぜ~んぶ買ってもらったんだぞ!」
 「僕なんか! お小遣い1000万円なんだぞ。」
と何の根拠も無い嘘話を言う子供がいましたね


未だ子供のいうことだから可愛いし、
でも大人はそんな子供の大嘘は笑って相手にしていない

根拠になるデータや実績が全く無く空に絵を描くような“マニアな方”・・・
突っ込みを入れると根拠が無いのでシドロモドロ
自分を大きく見せたくて言われているのしょうが、本当のマニア古くからやっておられる方からは
笑って相手にしてません! 職場でもそうなの?

ホラ!貴方の近くのそこにもそんな方いませんか???

ブリードがうまく、かなりのBigサイズを出されている方や本当に良い虫持っておられる方は
初心者でも“謙虚に聞いてこられる方”が殆どです。

また、古くから10年~の飼育歴のある方は殆どが謙虚です。
何故?自身の本当の力量を知っている大人だからです。


拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
梵天丸
性別:
男性
趣味:
渓流釣り他
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報

Designed by TKTK
PHOTO by Abundant Shine
MIX-B


忍者ブログ [PR]