忍者ブログ
甲虫専門店ドルクス政宗の入荷・イベント情報…独り言です…
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仙台はすごい低気圧が通ってゆきました・・・

すごい風と雨でした。

皆様のお住まいの地域はどうでしたか?

大丈夫でしょうか?

店主は未だ体調不良ですが・・・
※回復度30㌫!!

仕事しない訳にいかず・・・
オークションに出品中です!
【12月5日22:00~終了!激安スタート!!】
↓ ↓ ↓ ↓
【★良型-中国ホペイ-広西壮族自治区田林産即 ブリ可★】 終了!

【★ダイオウヒラタ・ジャワ島産WF1 81mm雄単品★】 終了!

【★極・湾曲-中国ホペイオオクワ★ 75mmペア】
終了!

ほかにも出品しています!よろしければご覧ください。

★この機会にご入札~落札くださいませ♪
落札者~飼育相談のります!

拍手[11回]

PR
先週より~ずっと具合が悪い

薬で朦朧としていたここ数日間でした・・・

あまり強い薬なので一旦止めました。

調子がずいぶん良いみたいです

拍手[1回]

【オークション出品中!!】
 ※本日夜22:00~終了です♪(まだ間に合います)

★良形外国産オオクワ・オオヒラタ
 【★極・湾曲-中国ホペイオオクワ★ 73㎜ペア】 終了!

 【★極・湾曲-中国ホペイオオクワ★ 73mmペア②】 終了!

 【★極・湾曲-中国ホペイオオクワ★ 75mmペア】 終了!

 【★極・湾曲-中国ホペイオオクワ★ 76㎜up-雄単】 終了!

 【★良型-中国ホペイオオクワ-広西壮族自治区田林産★】 終了!

 【★ダイオウヒラタ・ジャワ島産WF1 81mm雄単品★】 終了!
 
 【★スマトラオオヒラタ★ ベンクール産WF1-90㎜-雄】 終了!

★良型国産オオクワ
 【★極太!佐賀県産オオクワペア+RRクリスタルレッドアイ雌★】 終了!

 【★南会津産オオクワガタ(只見町産)累代ペア 即ブリ可能!★】 終了!
 
 【★WWホワイトアイ(白眼)オオクワ(RRも羽化)3令ペア】 終了!

是非,入札~落札して頂ければ幸いです

他,美形標本(蝶・ゴライアス)も各種出品中!!
 ↓ ↓ ↓ ↓
マイ・オークションをごらんください

拍手[8回]

本日は、地元仙台は昨日の朝とは打って変わり“暖かい・・”

でもなんか,“どよん”と曇っている・・・

どちらがいいかというと、う~ん・・・難しいですね。

今の時期、朝からからっと晴天!でも激寒い・・

どよんと曇っている・でも暖かい・・

朝からからっと晴天・とても暖かいが一番!

※今からの時期、難しいですが・・・

早く春にならないか~と思う今日この頃でした。

昨日も極太!美形オオクワや美形Hopei(ホペイ)などオークションに出品!
↓ ↓ ↓ ↓
マイ・オークションをごらんください
激安~開始しております!!

興味があれば落札してくださいm(   )m
 
 

拍手[5回]

毎度、【甲虫専門店ドルクス政宗】をご贔屓頂き誠にありがとう御座います。

今朝の仙台は、寒かった・・・

皆様の地域はどうでしょうか?

最近、九州の方とほぼ毎日のようにTelにてお話しするのですが・・・

日本列島は、南北に長いのですね~

あちらの寒さと此方の寒さは全く違いますね^^

h73a.jpg







★今年の猛暑で、販売を控えていた甲虫達をオークションに出品致しました♪

ブリードしてやって下さい
↓ ↓ ↓ ↓ クリック♪
マイ・オークションをごらんください 

購入して頂ければ幸いです!
 
※明日も新たに追加いたします。

拍手[9回]

masamune.jpg


  一昨日の日曜日、地元常連様より多数お電話頂き

直接お会いし生体及び飼育資材お買上げ頂きました♪

 ●大学受験生●●君、小学生からず~と有難う!
  マットの件又連絡いたします。受験勉強頑張って!!!

 ●西仙台の○藤さん
  極太阿古谷オオクワPrお買上げ有難う御座います♪
  1♀はサービスです!来春まで温度かけず~来春より爆産させて下さい!!

 ●多賀城の佐○様
  何時も何時も有難うございます♪

 ●加美の○○さん
  知り合ったのはここ2ヶ月だけれど、何時も有難う御座います♪

 ●泉区の三○さん
  頑張ってブリードされてください!何時でもご質問お受けいたします。

 ●他、2名様
  本当に有難うございます。

****************************************************
運送会社・・・

 数日前、九州より品物を送っていただきました。

無論、タイムサービス便です^^

・・・が、翌日待てど荷物は来ない・・

 19:00まわった為、某運送会社担当エリア支店長に電話。

電話して直ぐあとに九州の発送人様より

「某運輸よりTelあり、仙台に到着はしているそうです・・

直ぐ配達させます!と連絡がありました♪」との電話

 ところが!しばらくすると仙台のエリア支店長より

「仙台に到着していない・仙台空港営業所すらデータがありません!」

との返答・・・

「九州から仙台には到着している、直ぐ配達させる!と電話はきているよ!」

「え~!どういうことですか??」と支店長・・・

その後~ずいぶんお電話頂きやり取り致しました・・・

九州の支店様の言っていることに多数矛盾(うそ)があり

夜遅くまで詰めていきました。

~~~中略~~~

 22:00もまわりようやく全貌が分かりました・・・

九州の方で間違えて普通便(陸送便)で送ったとの事・・

 翌日、午前中着との事・・・

その後も、延着に対しての保障の問題でもめましたが

一件落着・・・

2日間振り回されました・・・
 

拍手[7回]

寒さにもなれて来た今日この頃です・・・

すっかり、東北は寒くなりました♪

少し前は、急に寒くなり・・・朝晩の寒暖の差で参っていましたが・・・


ところで昆虫たちの菌糸ビンも寒暖の差でキノコは生えるわ・・・

大変でした・・

寒いなら寒いところで管理した場合、キノコの菌の種類にもよりますが

寒暖の差が無い限り大丈夫です。

※通称-オオヒラタケ系は寒いとだめですね

当店で扱っている菌糸ビンは“ヒマラヤヒラタケ2号菌”です。

大変、高温にも強く雑菌にも強く良い菌なのですが・・・

寒暖の差に大変弱い・・・

昨年まで、中野栄リアル店舗では在庫がキノコ生えまくり・・・

菌糸ビンは無論、幼虫の生育にもなるべく温度変化の無いところで

管理すべきでしょう・・・(当たり前か!)


★ところである方に連絡を取りたいのですが・・・

HPは閉められたし・・・メルアドは分からない・・・

これを見ていたら【ドルクス政宗】迄ご連絡くださいませ

拍手[5回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
梵天丸
性別:
男性
趣味:
渓流釣り他
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報

Designed by TKTK
PHOTO by Abundant Shine
MIX-B


忍者ブログ [PR]