忍者ブログ
甲虫専門店ドルクス政宗の入荷・イベント情報…独り言です…
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★風邪を引いております・・・


20日より風邪を引き体調不良です・・・

喉からきて今は鼻が止まりません・・・

皆様も、うがい手洗い暖かくして風邪など引かぬようしてください。

拍手[0回]

PR
BigサイズスマトラコーカサスDry

Chalcosoma chiron janssensi
スマトラコーカサス/
ジャンビー採集山・Mt.クリンチ

 
132mmup
ko132-1.jpg
 
 







ko132.jpg


  






 
133mmup
ko133-1.jpg









ko133.jpg 



上記2個体共に大変いい個体でしたが、
 静岡のマニアなお客様の下へ・・・旅立ちました

 他にも同クラスの個体も入荷!
 マンディーブラリスの118mmup等も入荷しましたが
 全てマニアなお客様に即旅立ちました
 

 スマトラオオヒラタの100mmupやアルキデスの100mm~
 等もオーダーしております
 ※今期は難しいか??

 各種甲虫・蝶などの標本もお取り扱いしております。
 何卒、ご用命下さいませ^^

近日、カメルーン便Wild入荷致します!
 ケンタウルス・サバケノコ・メンガタクワガタ・レギウスオオツヤWildも近日入荷!
 
※数に限りが御座いますのでお早めにご予約承り致します

拍手[0回]

寒い~!

 18日(日)夕刻より店舗に居ても寒くなり・・・ガンガン暖房を炊いていた
 19日、朝起きると雪が積もっていた・・・
         
yuki2.jpg
 






yuki.jpg







 四国や九州の後輩より電話を貰ったが皆「寒いですね~!」と・・・
 四国・九州で寒いのだから仙台は寒いの当たり前ですね

拍手[0回]

寒くなってまいりました・・・

 如何お過ごしでしょうか?
 虫たちも活発に活動しなくなり餌食いも少なくなってまいりました。
 オオクワ関係飼育の方は越冬の準備に取り掛かり
 今年産ませた幼虫たちは、温室に・・・
 そういう話が聞かれる時期になってまいりました

 最近たまに思うのが、“あのお客様どうしているだろう?”・・・と
 中でも3名の方が思い出されます。
 
 昨年、弟とお父さんと・・・たまに一人でもよくご来店頂いた岩手県在住の
 高校生・・・
 岩手では有名な進学校で生物学部の部長をしていた彼です♪
 とてもクワガタ好きで・・・キャラも面白いとてもいい子でした
 今年4月には、どこかの大学に進学したのでしょう?
 どうしているのかな?
 見ていたら、メールか電話くださいよ

 其れと数年前までよく来ていただいた彼♪
 念願の京都の某有名国立大学に進学された彼
 昆虫が好きで好きで
 東京の某有名私立大学の法学部を蹴って京都に・・・
 (・・というか東京の有名私立大学法学部はすべり止めだった!
  親御さんに言われ仕方なく受験・・・元々京都某有名国立大学が第一志望)
 確か、秋田出身だったよね
 貴方みたいな人が何年か後に博士になるのでしょうね・・・
 昆虫の図鑑を監修したりとか・・・
 
 もうひとり・・・
 諸々の家庭の諸事情で飼育を止めてしまった地元在住の○○君・・・
 貴方の甲虫に対する熱い思い・・・忘れてませんよ
 でも現実逃避は良くないよ・・・
 一人暮らしでも始めて、諸事情をクリアーしたら又ご来店ください
 ※近況報告で遊びに来て貰っても嬉しいです

拍手[2回]

前向きに・・・

 何を?
 仕事・趣味の虫のブリード全てです
 
 常連様や新規のお客様と懇談すると皆それぞれ頑張っておられる

 不景気な業界だが何とかしようと仕事に頑張っておられる・・・
 病気で思うように動けない、一日も全快できるように・・・
 住宅事情の大変な中、好きな虫を飼育するスペースが少ない中何とかしたいと・・・
 大型のオオクワを作出したいと研究されている・・・
 奥様の反対の中、肩身の狭い思いをしながら何とか理解を得られないかと・・・
 
 共感してしまうことも多いので
 相談を受けた私は、解決は出来ないが親身に受け答えるようにしている。
 こういう方法を試してみたら・・・などのアドバイスはするように・・・

 スペースが幾らでもあり、趣味に使えるお金が幾らでもあり、
 奥様も虫の飼育に対して好意的で、虫の知識も業者以上にあり、
 仕事や社会的にも何の悩みもなく・・・
 なんていう人は誰一人居ないであろう・・・

 皆、諸々の悩みを抱えながら前向きに日々頑張っている

 でもたまには息抜きしてください。
 好きな虫飼育・コレクションはあくまで癒し系・・・
 そんなに頑張らなくいいんです・・・
 楽しむ為にやっているんだから・・・
 又、虫飼育があるから仕事や諸々のストレスがあっても頑張れる人も多いはずでしょう?
 
片意地張らず虫飼育は楽しみましょう。
 
 

拍手[0回]

急に冷え込んでまいりました・・・

 如何お過ごしでしょうか?

私は、体調不良で・・・
今日も夕刻まで寝込んでおりました。

数日前、千葉店店長来仙・・・
・・・が、忙しく合えず・・・
“べこ政宗”にて牛タンで食事を取り千葉に戻られました・・

しょうがない。

ところで、【業務連絡】です!
多賀城市のS山様、サタナス3令(後期)ペア ♂78g・♀56g
他、ご用意できております^^
明日にでもご来店ください^^
※電話いただいてからを希望

拍手[0回]

高校生最速投手! ヤクルトへ

 ご存知のように地元仙台育英高校・佐藤投手・・・ヤクルトに決まってしまった

 楽天イーグルス入り本人も熱望していたし・・・

 田中投手と若手二人で来年は楽しみ!・・・と勝手に期待していたのに

 野村監督もがっかりしていましたよ・・・

 まあ~でもしょうがない

 rakutenn.jpg

 






 野村監督・田中投手効果で今年はずいぶんがんばった

 来年はもっともっと応援しよう!・・・と勝手に決意する店主であった・・・

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
梵天丸
性別:
男性
趣味:
渓流釣り他
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
お天気情報

Designed by TKTK
PHOTO by Abundant Shine
MIX-B


忍者ブログ [PR]